うちゅうきょうだい本当おもしろい。毎週ワクワクするし(色んな意味で笑)ポジティブな気持ちになれる!


N○kの宇宙特集で、宇宙ステーションから撮った、地球の夜景に流れ星が降る光景に胸震えた.... 流れ星というより地球の美しさがかけがえなさすぎてずっと眺めていたかった。流れ星ってそれなりに大きいものだと思ってたけど、ほんの6ミリほどの星屑だそう(びっくり!)小さくてもドラゴンボールくらいはあるかと思ってた!!!地球の大気に突入する衝撃でプラズマが発生して光るとかなんとか.... 宇宙のこと考えると、どうしようもなくワクワクする気持ちと同時に、気が遠のきます。笑 広大無辺!!


銀マダ銀もある意味宇宙だな。萌え的な意味で